芸術家の魔法日記

奈那と言います。絵を学ぶため、現在海外に留学しています。

スーパーでの出来事

外が急に涼しくなりました。秋ですね。でもお昼は暖かいので、お洋服を選ぶのが難しいです。今日はこんなことがありました。

近くのスーパーで野菜を選んでいたときのこと。私のすぐ後ろから、声がしました。振り返ると、小さいおばあちゃんがいました。どうやら、私がいま取っているズッキーニの上の段のブロッコリーが欲しいようです。おばあちゃんの腕では届きません。私はブロッコリーを取ってあげたのですが、おばあちゃんにとっては少し大きかったようで、もう一度ほかの小さいのを取ってあげました。おばあちゃんは私に、あなた優しいのねと言ってくれました。

私はまだ話すのはあまり上手じゃないですが、今日はなんだか人助けが出来てよかったなと思いました。