芸術家の魔法日記

奈那と言います。絵を学ぶため、現在海外に留学しています。

お月見

昨夜は十五夜でしたよね。お団子はないので、代わりにお月さまに見立てたクッキーを作ってお月見をしました。普通のクッキーですが、なんだか新月、満月のように見えて好きです。曇って肝心の月は見れませんでしたが、クッキーのおかげで満足です。

f:id:nanapeso280280:20180925023625j:image

 

今夜は満月なので、私の母から聞いたおまじないをやろうかなと思っています。

満月の日は、人が進むために妨げになっているものを取り除いてゆくのだそうです。

やめたい習慣とか、なかなか落ちない脂肪とか😜

そういう取り除きたいことを紙に書いて、サインをして、燃やすんだそうです。

最初、私は太ももの贅肉を無くすことと、ゴミ袋を早く出したいなど、いろいろ書きましたが、たぶん神さまは私に良くないものは全てご存知だと思うので、私の目標を妨げる悪いものでていけー!って大雑把に書きました。宇宙に届くといいな。

f:id:nanapeso280280:20180926024933j:image